朝のオリオン

朝、早めに目が覚めたので、再びニコンF3を持って外に出てみました。 星を撮ろうと思ったんだけど、本当にそのあたりの知識は頭から揮発していて…。 それでも、辛うじて一枚、オリオン座なども写り込んだ写真が撮れました。

かなりイマイチですが、月の明かりと朝焼けの光に助けられ、 なんとかそれなりに写った写真になりました。 これ以外はほぼ全滅(涙)。

ということで、気持ちのよい朝! この宿(宮古島リゾートハウスざわわ)、本当にまわりに何もないところがまたいいですね。

軽くご飯を食べて、さて、今日は私にしては珍しく(笑)、 沖縄の海で遊ぶぞ、ということに。

[image]

続く。