首里そばで昼食/宮古島に出発

さて、宿に帰って少し休みました。今日は宮古島に移動するので、まずは荷物を空港に持っていって、 預けるものは預けてしまい、それ以外のかさばるものはコインロッカーに入れて、 そしてゆいレールで首里へ。

実は連れがまだ首里そばで食べたことがないということなので、 首里そばで昼食を食べてから宮古島に出発、ということにしたのでした。

[image]

ちょい第一陣に遅れたので、少しだけ並んで入りました。

[image] [image]

んー、久しぶり。っていっても5ヶ月ぶりくらい?

[image]

ということで、そば登場。

[image]

そしてじゅうしぃも。

[image]

ということで、いただきまーす。 いやー、このスープとコシの強い麺もいいんだけど、 またこのじゅうしぃが何とも美味しいんだよね。 このじゅうしぃと煮付けで一度食べてみたい感じも。

[image]

てなことで、またしてもぜんざいをいただいてしまいました。 暑い日にはやっぱりこれだね。

[image]

ということで、やっと台風の影響から外れてきたのか、いい天気になってきましたよ…。 と、国際通り。

[image]

パレット久茂地横のブーゲンビリアもきれいです。

[image] [image] [image]

ということで、午後2時過ぎの、那覇→宮古の便で宮古島に出発です。

[image]

途中、素晴らしく晴れたりしたのですが…。

[image]

宮古島の近くはまだ台風の影響が残っていたようで、 雲もかなりあり、また気流も非常に不安定でかなり着陸前の揺れは激しいものがありました。

ということで、宮古島編に続く…。