宮古島に到着して早速東平安名崎まで走る

はてさて、宮古島に到着しました。 なんやかんやで落ち着いてレンタカーで東に走り出したのはすでに午後4時過ぎ。

[image]

今日から2泊の宿を取っているのは、宮古島リゾートハウスざわわというところ。 よさげなんだけど、平良の街からも空港からも遠く離れた宮古島の東部の、サトウキビ畑のど真ん中にあるらしい。

ということで、若干迷いつつも何とか到着。おお、なかなかいいかも。ここ。

[image] [image]

この縁側、夜に泡盛でも飲みながらのんびりしたい感じ。

[image]

でまあ、今日は結構移動で疲れているのと、なおかつ17:30を過ぎているというのに、 何となく走りたくなって、持ってきたPacific-18を組み立てて走ることに。

[image]

宮古島は東京とはそれなりに時差…というべきものがあるので、 17:30を過ぎてもまだ日は結構高い。 西の空は、激しい波が岩にあたって発生する水滴のためか、 ちょっとかすんだ色をしています。

[image] [image]

宿から東平安名崎はわずか10km程度の場所。30分もかからずに、東平安名崎が見えてきました。

[image] [image] [image]

東平安名崎に着きました。先端に向かいます。

[image]

振り返って西の方を見ると、不思議な色の夕方の空が見えました。

[image]

偶然トンボが写り込みました。

[image]

素晴らしい景色ですね。 台風の影響で発生している大波から飛んだ水滴が、 ポツポツと霧雨のように飛んでいるのがわかります。

[image]

吉野海岸方面の景色もきれいです。 津波岩の散らばる風景、素晴らしい。

[image]

Pacific-18を入れて記念写真。きれい。

[image]

本当に素晴らしい景色です。

[image]

さて、そろそろ戻りましょう。

[image]

行きは内陸側の平坦な道を通ったのですが、 帰りは海岸沿いのアップダウンの激しい道を通ってみました。 こんな景色の中を思いっきりチャリで飛ばすのは本当に最高。

[image]

ちょっとここでも記念撮影。

[image]

さて、宿の近くの風力発電所が見えてきました。 もうすぐです。

[image]

ということで、走行距離は19.0kmでした。 んー、疲れたあとだったけれども1時間ちょい、とても気持ちいいサイクリングでした。

[image]

続く。