ミチコ 他 ライブ @ 四谷天窓.comfort

はてさて、「神戸の(笑)」ミチコさんのライブが天窓.comfortであったので行ってまいりました。 ここはグランドピアノのある箱なのでいいですよねー。やっぱり。

[image]

登場すると…あれ、なんか今日はミチコさんかわいいじゃないですか(←失礼・笑)。「いくよくるよのくるよ師匠をイメージ」してさっき買った、という服がまたなんともいつもと雰囲気が違う…。

てなわけで、一曲目は「アカシアの花」。やっぱりこの曲いいなー。なんか、この後秋にかけてワンマン第二弾@大阪やったり、アルバム2枚出したりと怒濤のスケジュールがあるようなのですが、期待しております。

MCでは、先日私が行けなかった尼崎ライブがなんとカレーライブという謎の企画だった事が判明。ご本人がリハそっちのけでカレーを作り、客食い放題という素敵な企画。なんと。行きたかったなぁー。

ラストの「はじめて」も素晴らしかった。あと、2曲目にやっていた「Sky of the world」も、全部まだ音源化されていないけど私のとっても好みです。

楽しみにしておりますので、また東京にいらしてくださいませ。大阪に月曜に行くことがあったら、また梅田歩道橋のストリートライブなどにお邪魔しますねー。

ではでは。ということで、セットリスト。

  1. アカシアの花
  2. Sky of the world
  3. キリン
  4. 曲名不明
  5. 曲名不明
  6. 冬の空に
  7. はじめて

対バンの情熱ナデシコ座も横田良子さんもいいライブでした。残念ながら所用で横田さんのライブ途中で抜けてしまったのですが。

ということで、いつもはギャルっぽいのに今日は妙にかわいいので調子が狂うミチコさんでした(笑)。

[image]

またよろしう。