境川経由で登戸・江ノ島往復

タグ: 自転車 食事

さて、今日は気持ちのいい晴れっぷり。最近雨が降ったり風邪を引いたりしていた週末だったので、チャリに乗れていなかったため、運動不足!

ということで、行ってきましたよ、境川方面に!

まずは津久井道の登戸交差点から、鶴川まで進み、左折して町田方面へ。結構渋滞していた道を通って町田駅の少し北側で境川サイクリングロードに入りました。

[image] [image]

境川はいつも走っている多摩川と違ってずいぶん小さな川ですが、小学生が水に入って遊ぶ姿なんかが時々見られて面白かった。

[image]

ということで、川崎市多摩区→川崎市麻生区→町田市→相模原市→大和市→横浜市瀬谷区(この辺、市区境が境川なので行ったり来たり)→藤沢市という経路でどんどん進みました。しかし、強めの南風でずっと向かい風だったので結構疲れた。

[image]

そして…江ノ島が見えてきた!

[image]

ふう。気持ちいいなぁー。ここまでで家から約50km。

[image]

江ノ島海岸はすでに夏の雰囲気。日焼け止めを塗ってあったけれどもそれでも焼けてきた感じがする…。

[image]

江ノ島に渡って、食堂でごはん。生しらす定食を食べました。

[image]

生しらす、美味しかった!

[image]

運動不足のリハビリ的にやってきたので、このあたりで小田急に乗って帰ってもいいなぁ、と思っていたんだけど…。なんか、せっかく向かい風に逆らってやってきたのに、追い風を味わわずに帰るなんてちょっともったいない、ということで、結局帰りも走り出してしまいました。

で、なんというか結局家までチャリで戻ってしまい…走行距離は100.4kmでした。

[image]

いやー、江ノ島まで往復したのは初めて。GPSのログをGoogle Mapに取り込むとこんな感じ。このルートを往復だもんな、走ったなぁ…(ログのポイントは津久井道の登戸交差点スタート・ゴール)。

本日の走行ログ

家に帰ると…燃料切れ。やっぱり運動不足の体にこたえたようで、エネルギーがない…という状態。 続く。