再びガンダム

3日前に行ったばかりですが、 再びお台場のガンダムにやってきました。

[image]

相変わらずカッコいいのぉ。

[image]

ところで、先ほど赤外対応にしたPowerShot S30で撮ってみたのですが…。 あれ? 結構ガンダムの色が見えてる?

[image]

白黒化してみると…曇り気味とはいえちと赤外効果が弱いなぁ。

[image]

ガンダムの色が見えているってのは、もう少し拡大するとわかりやすいかな。 ちとピントが甘いが…。ガンダムの原色がかなり見えている感じがする。

[image] [image]

PowerShot S30以外には、ニコンF3も持っていったので、 その写真は現像が済んでから後日…。

[image]

今日は土曜日だけあって、結構人が多いですね。いい観光地になっているじゃん。 3日前に比べると、周囲の足場が撤去されていて、少しずつ正式公開準備が進んでいる感じ。

[image]

ふう。カッコいいですねぇ。

[image] [image] [image] [image] [image]

みんな写真を撮りまくってますね。

[image]

逆光にならない方向から赤外で撮るとこんな感じ。

[image]

白黒にするとこんな感じ。少しは空の色が濃くなるけど、 やっぱり赤外効果弱過ぎ…。SC72じゃなくてIR76あたりをかけてみようかな。

[image]

はてさて、ゆりかもめからもう一度動画を撮ってみましょう。

[image]

おーー! いい感じです。ちょっと左右に揺れてますけどね。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.9MB)

前回は東京テレポートからりんかい線経由で帰りましたが、 今日はそのままゆりかもめで、新橋経由で帰りました。 レインボーブリッジからもちらちらとガンダムの姿が…。

[image] [image]