(ベタだけどやっぱり)ガンダム、台場に立つ!

タグ: ガンダム

最近、無茶苦茶な順番で更新しているので、RSS以外で読んでいる方には、 新しい記事がどれか判別しにくくなっていると思います。 見やすく改善しますのでもうしばらくお待ちください。

ところでなんか、お台場に作成中だった等身大ガンダムがついにほぼ完成した、 というニュースを聞き、仕事帰りに大急ぎでお台場に行ってみました。 ん、どこにあるんだろう…?

[image]

"Life-size GUNDAM"の噂を聞きつけたのか、 海外からわざわざ来ていると思われる青い目のオタク達の姿もちらほらと。 なんとなく雰囲気に引き寄せられるように公園奥に歩いて行くと…おお!

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(8.6MB)

おおおおおおお! すっげーーーー! ガンダムだよガンダム、本当に等身大。 いやー、日本に生まれてよかった(笑)。

[image]

場所はこの辺。最寄り駅は台場駅だけど、私はりんかい線東京テレポート駅から歩いた。


より大きな地図で 保存した場所 を表示

たくさんの人が見に来ていましたが、広い場所なのでかなり余裕です。

[image]

ああ、なんかクレーンで作業している人がいる。

[image] [image]

やっぱりクレーンの上では、 「足なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです」 とかって喋っていてほしい!(笑)

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.5MB)

いやしかし、…すげえな、これ。

[image] [image]

どうやら、ミストを出したりするギミックの取り付けを行っているっぽい。 しかしこの作業までなんともカッコいいぜ。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(6.1MB)

なんでこんなにいちいちカッコいいんだ!

[image] [image] [image]

このバックパックが凄すぎる。

[image] [image] [image]

工事している人も、大変だろうけどやっぱり楽しいだろうなぁ。 見積もり依頼された担当者の感想が聞きたい(笑)。

[image]

だから、「足なんて飾りです」…しつこい? 安全第一でがんばってください!

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(18.9MB)

本当にこのバックパックはカッコいいな。

[image] [image]

でも前から見てもやっぱりカッコいい!

[image] [image] [image]

ちょっと離れてみました。これぞまさにガンダム!

[image] [image] [image] [image]

ここから、プシュー、とか音を出しつつミストが出るのも見てみたい!

[image]

物資搬入用の通路を入れて撮ってみました。 このあたりでは、あおり撮影の出来る蛇腹の大判カメラで撮っている人もいました。すげえ。 出来た写真、見せてほしい。

[image]

羽田へのアプローチをする飛行機がバックに見えたので一緒に撮ってみました。

[image] [image]

しかし、返す返すも素晴らしい企画だ。拍手を送りたい。

[image] [image] [image]

ちょっと上からのアングルで見られる場所があったので、そこから撮ってみました。 素晴らしい。完成したらまた来よう。

[image]

では、ゆりかもめの船の科学館駅から台場駅まで乗って、そこから撮ってみようかと。

[image]

ちなみに、船の科学館駅のホームからも見えます。

[image]

や、やばい、この動画かなりカッコいいんですけど! 適当に手ぶれしている感じがまた…。 感動です。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.1MB)

台場駅のホームからもこんな感じで見えます。

[image] [image] [image]

いやー、これが8月までの限定公開なんてもったいない。 ぜひ例のメディア芸術センターなんかに置いて常設展示にしてほしいなぁ。

[image]