ほたるまち・堂島をお散歩

さて、再び地下鉄で梅田界隈に戻ってきました。

[image]

仕事でたまにいくほたるまち方面へ。

[image]

フレクサレットでも撮ってみた。フィルムはフジ・PRO400 (日本未発売のPRO400Hではない)。

この、高速道路がぶち抜けた建物、見るたびに、 「なんでこんなことやりたいと思ったんだろう?」と思うなぁ。

ほたるまちへの途中で謎の「おやじ焼き」(?)の看板を発見。

[image]

その数軒右にも、「おやじ焼き」の提灯が…。 そんな謎のメニューがこの一帯では流行っているのか? …と思ったら同じ店みたい。

[image]

おやじ焼きってのは、たこ焼きの下の方に卵がついて、 目玉オヤジのように見えるから「おやじ焼き」ということらしい。

ほたるまちに到着。

[image]

ほたるまちでちょっとのんびりして、堂島付近をお散歩。 堂島ロールの前では長蛇の列が…。

[image]

さて、梅田方面へ。

この、一階にサルバトーレ・クオモが入ったビル、 お初天神の参道をふさぐように立っているんだけど、 ちゃんと参道は建物をぶち抜けて大通りに繋がっている。 さっきの高速道路ぶち抜けビルみたいだ(笑)。

[image]

曾根崎のあたりを梅田の方へ…。

[image]

フレクサレット、F4.5だけれども意外に暗い場所でも頑張るなぁ。