鶴橋から天王寺までお散歩

結構、何度も大阪には来ているけれども、 実は鶴橋方面って行ったことなかったんだよねー。 てなことで、お散歩してみることにしました。 環状線で鶴橋まで移動。

[image]

で、いきなり鶴橋のコリアタウンに行ってみました。 んー、キムチ売りのおばちゃんたち、迫力あり過ぎなのでその辺の写真はないぞ。 しかも、銀塩のFlexaret Ⅱでは結構いい写真を撮ったはずなのに、 フィルム巻き上げを忘れて二重露光で潰してしまった… (クラシックカメラはそういうところ、不便なのです…)。

まあ、生き残っていた数枚を…。フィルムはフジPRO400H(日本未発売の超軟調カラーネガフィルム)。 実はAmazon.co.jpで売っているので、 ブローニー版5本セットを購入しました。 なぜか35mm版はAmazonにも置いていません。

これ、悪くないけどスローシャッター過ぎてぶれてる…。

こういう裏路地の感じ、好きです。

不思議な街ですねー。

[image]

ゴミ収集の解説がハングル併記です。ほお。

[image]

なんか、新大久保とかよりも、より生活感漂う雰囲気かな。 そんな感じです。 食堂も面白そうだったので、何か食べていこうかと思ったけど、 まだ腹がこなれていなかったので断念。

そして、桃谷駅のあたりから寺田町まで環状線沿いをお散歩。

寺田町駅前。

[image]

ここに、たこ焼き平野というたこ焼き屋さんがあります。

[image]

ちょいとした事情で、ここのたこ焼き食べてみたいなぁ、と思っていたので…。 4個120円という素敵なお値段にも惹かれて、食べてみることに。 プレーン、ソース、醤油、塩、ダシ、…あとそれらにマヨ組み合わせなどの、 色々な味付け設定ができるようですが、 私は醤油マヨを選択。

んー、これは美味しい! しかもお値段も素晴らしい。

[image]

たこ焼き平野
電話: 06-6713-8804
住所: 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北2丁目5-26
営業時間: 11:30AM〜8:30PM
定休日: 日祝


大きな地図で見る

天気はちょっと晴れて来たかも。 はてさて、コンデジ(Lumix TZ-3)の写真と、60年前の二眼レフ、Flexaret Ⅱの対決(笑)。 この駅前を撮ってみました。 こちらがコンデジ。

[image]

そしてフレクサレット。そう、最近、ネガカラーフィルム好きなんですよ。 しばらく前はポジばかり撮っていたんですけどね。 このネガのラチチュードの広さってのはとても魅力的。

さて、この後は天王寺までのんびり歩きました。

[image]