江ノ島海岸から鎌倉までサイクリング

タグ: 自転車

さて、江ノ島からの景色です。

[image]

今度は海岸沿いに向こうに見える鎌倉まで走りましょう。

[image]

江の電の横を通り、江ノ島海岸を走ります。

[image] [image]

いきなりトビが「ピュー」と鳴きながら飛んできてちと焦った(笑)。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(12.6MB)

さて、ということで鶴岡八幡宮に到着です。

[image]

ここの桜、まさに散り始めた感じの時で素晴らしい見頃でした。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.9MB)

自転車を押しながらのんびりと進みます。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.3MB)

八幡宮に到着。桜を見ながらちとのんびり。

[image] [image] [image] [image]

チャリを入れて記念撮影。

[image]

さて、戻りますか。帰路は先ほど自転車を押して通った桜の参道の横を通って帰ります。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.1MB)

由比ケ浜の海岸、きれいです。

[image]

海岸を江ノ島に向かって走ります。 坂の上から江ノ島が見えてきた時はとてもきれいでした。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(15.5MB)

ふう、江ノ島がとてもきれい。

[image]

今まで走ってきた道を振り返ります。

[image]

ということで、小田急の片瀬江ノ島駅に到着。 こんな面白い形の駅だったっけ(笑)。

[image] [image]

ここから輪行で向ヶ丘遊園に戻りましょう。

[image] [image]

家まで帰って、本日の走行距離は…52.1kmでした。 今度は、向ヶ丘遊園から町田までの道を調べて、 全行程チャリで走りたいなぁ。

[image]