Theee Piece Of Communication/HIRUGI.co他ライブ@沖縄市M-frog

ということで、沖縄での最後の夜は、HIRUGI.coさんのライブを聴きにいってきました。 会場のM-frogは、胡屋交差点すぐのミュージックカフェ。

[image] [image]

出演者は次の通り(出演順)。

  • 新田真也
  • たけしとやすとし
  • HIRUGI.co
  • Three Piece Of Communication (from 東京)

[image]

まずは新田真也さん。気持ちのいいギター弾き語りで、夕方急いで那覇から沖縄市までチャリで走ってきた体に心地よかったー。「たけしとやすとし」はギターインスト二人組のユニットで、DEPAPEPE風な感じ。こちらも気持ちよかったなぁ。しくじった後の反応のMCも面白かった(笑)。

ということで、お目当てのHIRUGI.coさん。一曲目は「いつからか」。おお、何日か前にドクターストップがかかった後ということで、大丈夫かなぁ、と思っていたらこれが意外なほどいい。とても好きな曲なので嬉しいよ。

[image]

次も新しめの曲で「星に願いを」。ここでループステーションが登場。前よりちょっと慣れて来た感じかな? そしてめずらしくカバーで、スキマスイッチの「藍」。ああ、この曲、HIRUGI.coさんに合ってますねー。

[image]

ここで再びループステーションを使って「色んな場所」。最近のライブは新しい曲が中心ですね。新しい曲としては私はこの曲が一番大好き。MCで、4月26 日の復活記念祭ライブの告知があり、その復活記念となった「愛しの娘」でシメでした。いやー、心配していたのですが、いいライブでしたよ。

[image]

で、トリは東京から来た山形出身ツインボーカルユニットの Three Piece OfCommunication。いやー、これがまた楽しくてよかった。MCも面白いし(笑)。アンコールでやった「6月に降る雪」は特によかったね。思わずCDを買ってしまいました。

ということで、楽しい沖縄での最後の夜でした。どうも出演者の皆様ありがとう。

終わった後、ライブハウスの近所にあった居酒屋で軽く飲みました。

[image] [image] [image]

シメの味噌焼きうどん、かなり美味しかったな。家でも今度作ってみようっと。

[image]

おやすみなさい。