首里そばで昼食をとって那覇でお買い物

雨はさらに強く降ってきました。

[image]

ま、ということで、着替えてゆいレールで首里へ。首里そば食べに行こうっと。

[image]

雨なので外の席は使えない状態ですね。

[image]

そばとジュウシィを頼みました。

[image]

ここの沖縄そばは、このコシの強い麺とクリアなスープが大好きです。美味しいよー!

[image]

同じスープで炊き込んであると思われるジュウシィも、薄味でとてもうまい。

[image]

ということで、完食!

[image]

国際通りに戻ってきて、ちょっとぶらぶらショッピング。

[image]

プチ下北沢化しつつある? 桜坂へ。

[image]

トイカメラHOLGAでの写真も。フィルムはKODAK EPPのクロスプロセス。

HOLGAと桜坂って、なんか相性いいですね。

桜坂劇場二階のGET HAPPY RECORDSでお土産CDなどをお買い物。なんとポイントカードがあと2スタンプでたまってしまう(笑)。

[image] [image]

そのあと、公設市場のあたりから浮島通りへ。永遠の妹系(笑)の友人ハッチが開店した雑貨屋さん「よし乃屋」を開店記念にひやかしにいく。…おお、かわいいロゴ。中も素敵だったよー。

[image]

店長がんばってねー。ということで、国際通りまで戻ってくると…あれ、晴れてる。ということで、もう一度チャリにチャレンジすることにしました。

[image]