トップ > 2008年8月 > 14日(木) ドレスデン << 前の記事 次の記事 >>

ドレスデンに到着

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

まあ、宿に着いたのが18:00頃ということと、飛行機であまり寝ていないのとで眠い。

とりあえず宿にチェックイン。このRothenburger Hofというアパートメント型ホテルですが、なかなかいい感じ。ちょっと無線LANが不安定で遅いのだけど、無料なのでまあ、あまり厳しいことはいわないこととする(欧米のホテルって普通に1時間800円とか1日3000円とか取るのが信じられない)。

[image] [image] [image]

宿の周囲をちょっとお散歩。ドレスデンの「新市街」と呼ばれる地区。

[image]

全体的には歴史ある町並みだけど、旧共産圏っぽいビルもやはり多い。

[image]

はてさて、宿近くの適当なお店で食事をしましょう。

[image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.8MB)

最近は日本の携帯もそのまま使える機種が増えて便利ですね。N705iはなかなか優秀。かつてのAUのグローバルパスポートと異なり、そのままでは時刻は日本のままっぽいです。後でタイムゾーンの設定の仕方が判明したので、補正できました。

[image]

日本時間午前3時過ぎか…そりゃ眠いわ。

[image]

ビール。ヴァイツェン大好き。

[image]

適当なサンドイッチと、ブルサンみたいなチーズを載せたベイクドポテト。メニューが読めないので適当なのです(笑)。

[image]

そろそろ8時を過ぎて、暗くなってきました。この時期は9時頃まで明るい。まあ、樺太辺りの緯度ですからねぇ。

[image]

細長いトラムが街中を走っているのが、なんか旧共産圏っぽさが濃くていいかな。

[image]

すぐさま寝てしまいました。おやすみなさい。


個人的ページへ移動(パスワードあり)