トップ > 2008年8月 > 14日(木) フランクフルト << 前の記事 次の記事 >>

フランクフルトで乗り継ぎます

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

ルフトハンザの成田・フランクフルト便。 ちなみに最終目的地はドレスデンです。

2回目の機内食は鶏の唐揚げとご飯。

[image] [image] [image]

ちょっと雲に隠れてしまっているけど、凄く長い橋が見えます。デンマークとスウェーデンを結ぶ、エーレスンド橋ですね。

[image] [image] [image]

とか言っている間にドイツに入りました。10時間半のフライト、長かったなぁ(私はあんまり機内で眠れないのです)。

[image]

さて、もうすぐフランクフルトです…。

[image]

フランクフルト空港に到着。この空港のターミナル、でかいー。ドレスデン行きに乗り継ぐのに多分2km以上歩いたと思う。まあ、成田から羽田まで1時間半近くも走らせる日本よりはマシだとは思うが。

[image] [image]

てなわけで、乗り継ぎ便のドレスデン行きは737-300(あのエンジンの下側がつぶれた感じの機体)。ANKの羽田石垣便とかと一緒かな。思ったより大きな飛行機でした。

[image]

ということで、ドレスデンへ。

[image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.8MB)

フランクフルトからドレスデンは約1時間。羽田伊丹的感覚の距離でした。