喜屋武岬への道

朝食はホテルで食べました。

[image]

天気は今ひとつな感じですが、 とりあえず雨は降ってなかったのでPacific-18を出して走ることにしました。 今日は南に走ります。

なんか、沖縄に行くとほぼ必ず寄るところが何カ所かあります。そのうちの一つ、沖縄本島最南端、喜屋武岬。 なんか、私が度々訪れる場所っていわゆる心霊スポットというか、いろいろないわれのある場所が多いようですが、別に意識しているわけじゃないんだけどなぁ…。でもなんか引き込まれる場所なんですよね。二度目に沖縄に行ったときに訪ねて以来、ほぼ毎回行っている気がします。

[image]

与根漁港の上を通る橋を経由して豊崎方面へ。 ここからは海がきれいですが、今日は天気が今ひとつなのでそれなりです。

[image] [image]

銀塩でも何枚か撮ってみました。

対角線魚眼は面白いレンズだなぁ。 フィルムは今日もプロビア100Fです。

糸満の道をひた走り、そして喜屋武の街へ…。 喜屋武の街に着きました。「沖縄の街」ですね。

残念ながら、いつも喜屋武でご飯を食べている三姉妹食堂は今日は月曜で定休日だそうです。あー、煮付け定食か豆腐煮付け定食、食べたかったなぁ。あそこの煮付け、美味しいのに…。 街を出て農道を通り、岬の方に向かいます。

このあたりは、北方面から風が来るときの那覇空港への着陸ルートになっているため、たくさんの飛行機が上を通過します。この写真にも小さく写っているのは…。

[image]

航空自衛隊のF-15Jです。以前はファントムばかりでしたが、 最近は沖縄にF-15Jが移動してきていますね。

[image]

さて、だんだんと雲行きが怪しく…。でももうすぐ喜屋武岬に到着です。