58号経由で那覇に戻ります

昨日はたんまり飲んだなぁ。泡盛を結構飲んだ記憶はあるけどどうやって宿まで帰ったか、 330号まで歩いたあたりまでの記憶しかない(笑)。 ちょっと天気は今ひとつ。 まあ、那覇まで昨日と同じ道を通って帰るのも芸がないので、 嘉手納基地の北側を通って国道58号経由で帰ることにしました。

[image]

この、コザから始まって嘉手納基地と弾薬貯蔵エリアの間を突っ切る道は、 とても自転車で走りやすくて気持ちがいい。

[image]

滑走路北側で一休み。

[image]

銀塩でも写真を撮りました。この辺りからフィルムはプロビア100Fに。 今回も元気に走ってくれています、Pacific-18。

嘉手納基地の周りには黙認耕作地という妙な存在がありますが、 ここのブーゲンビリアとかハイビスカスとかもとてもきれいだったりします。

さて、嘉手納でお食事と言えば、私は「海が見えるそば家」が大好きです。

[image] [image]

今回は銀塩での写真がなかなかいい感じに撮れたので、やはりそちらを…。 美味しいんだよね、ここの沖縄そば。

さて、58号に出たので、ここからは那覇まで一直線です。