「てだこそば」で昼食

さて、チャリで沖縄市に向けて330号を走る途中、 浦添で「てだこそば」に寄り道。 そろそろ腹が減ったからね。

[image]

オーダーは「沖縄そば」。三枚肉入りです。

[image]

ここは沖縄そばとしてはかなり濃厚なスープが特徴です。 基本的に私はあんまり平麺の沖縄そばは好きではなかったりするのですが、 ここは例外です。美味しい。

てだこそばの沖縄そば

ということで、さらにチャリで走りますかね。

[image]

「てだこそば」前の図書館の所にあったブーゲンビリアがきれいでした。

ブーゲンビリア

やっぱり、この色を見ると沖縄に来たんだなぁ、と思いますね。 ちょっと天気はまだ今ひとつですが。

ブーゲンビリア