大石由梨香 他『Peel a orange cut.43』@ 表参道FAB

昨日に引き続き、 突然決まった大石由梨香さんのライブ。ということでFABまでやってきました。 とは言っても、実は今週末に沖縄に行くためにその準備などがあり、 それほど時間はないということで、 トップバッターの大石由梨香さんだけ聴いて帰ってきてしまいました。ごめんなさい。

[image]

一曲目は「ため息」、そして次はあまり演奏しないので久々(とはいっても今回は数ヶ月ぶりかな?)の「つりばし」。おお。この曲好きなんですよ。

MCによると…今日は告知も突然だったので見に来た人々はかなりコアな人だろう、という趣旨だそうで、最近あんまりやっていませんね的リクエストの多い曲を持ってくる感謝Day、ということで曲順を決めたそうです。ところで二日連続でライブって初めて、なのだそうです。そういえばたしかにそんな記憶はない。

次は3年ぶりくらいにやる曲かなぁ…、ということで「薬指」。怖い歌詞なんだよねーこれ(笑)。あなたの薬指を切り落として…みたいな。でも暗くて素敵。そして弾き語りに映える「淡い水色の夢」さらに「この曲は弾き語りでやったらどうだろう」という意見もあったらしい「moon water」iTunes Store

なんかこの日もあっという間のライブだった感もあるんだけど、次で最後の曲。これから3ヶ月ほど、同じ曲を何曲か必ずやるライブをしたいと。ということで、その曲を決めるべく、BBS やアンケートやメールで、「大石由梨香の好きな曲ベスト5を送ってください」とのことです。何にしようか。

ということでラストは「東京タワー」iTunes Store 。染みいります。

ということで弾き語り2days、2日目のセットリスト(@ 表参道FAB)。

  1. ため息
  2. つりばし
  3. 薬指
  4. 淡い水色の夢
  5. moon water iTunes Store
  6. 東京タワー iTunes Store