大石由梨香 他【sacrawoment】@ 多作

久々に多作で大石由梨香さんのライブがあったので行ってきました。

[image]

出演者は以下の通り(出演順)。

  • 池端愛
  • 井上侑
  • 栗山絵美
  • 大石由梨香

お目当ての大石由梨香さん以外では、井上侑さんが気になったかな。ミニアルバム「さようなら」iTunes Store を買ってきてしまいました。

ということで、今日はトリの大石由梨香さんライブ開始。ステージには桃の花。そして1曲目から「桃色の風」、「ひとひらの花びら」(歌詞が好き)、そして久々らしい「桜の咲く頃」(私も3年ぶりくらいに聴いたかも)。見事の春の歌3連発でした。すっかり春の気配がする今日この頃ですからねぇ。さらに「Love Mathematics」。

MCでは、なんと突然明日のFABでライブをすることが決まってしまったこと(選曲が大変だったので2daysになってよかった、とのこと)や、今年の攻めていきます宣言など、いろいろ。次にやった「Butterfly Kiss」はちょっと以前に聴いたときとアレンジが変わってますね。微妙なテンポが面白い曲なのです。ピアノとの絡みがなんともいい曲。演奏がカッコいい。

そしてラストは(早いよ…)なんの曲にしようかなと迷っていたら多作の方にこれ、と言われたという、多作ライブ定番曲の「My Life」。私も大好きな曲です。

というわけで、この日のセットリスト。

  1. 桃色の風
  2. ひとひらの花びら
  3. 桜の咲く頃
  4. Love Mathematics
  5. Butterfly Kiss
  6. My Life