HIRUGI.coライブ @ 朝霞・デスペラードステージ

うちから朝霞は遠い…と思ったら、山手線を経由せずに、登戸→府中本町→北朝霞→朝霞台→朝霞の武蔵野線経由のルートで行ったら50分もかかりませんでした。意外に早いね。ということで、HIRUGI.coさんの関東ツアー3本目はここ朝霞のデスペラードステージでした。

[image]

ここはカフェのようなお店で、私はビールを飲みつつカキフライプレートを…。

[image]

今回のライブはHIRUGI.coさんの前に30分くらいのライブが2本ありました。ギター弾き語りのCOMMYさん(名前が自信ないっす…ちょっと違ってたらすみません…)とピアノ弾き語りのMASASHIさん。どっちかというとCOMMYさんのライブが好きな感じでしたなぁ…。

ということで、HIRUGI.coさん。今日のライブはすごかった。ツアーの中では一番いい出来だったんじゃないかな? かなり調子に乗っていたなぁ、という感じもそうだけど、久々にぶっ続けで13曲もライブを聴いたのも久しぶりかも。

[image]

セットリストはこんな感じ。

  1. とおりゃんせ
  2. 優れる君
  3. 大きな翼の日記
  4. カナスムヌ
  5. 涙雨
  6. 生き物パズル
  7. オールドグラス(Br.Garden)
  8. To my precious, Name...
  9. 風まかせ
  10. この世界が醜いというなら…
  11. [En.] てぃんさぐぬ花 (okinawan traditional)
  12. [En.] 愛しの娘
  13. [En.] connected

いやはや本当に、これだけいいライブを聴けたらもう大満足です。前半でかなり飛ばしてましたが、それもまたよいですね。その分、後半はしっとりした曲が並んでました。「カナスムヌ」はとてもパワフルだったし、やっぱり弾き語りの涙雨はいいなぁ。「生き物パズル」はCDを楽しみにしています。

[image]

たっぷりと堪能させていただきました。ありがとうございます。その後、テーブルでおなじみの人々&ヒルギさんとビールを飲みつつ。いやー、本当に素晴らしいライブでした。

[image]

さて、明日はマーブル関東ツアーのラストということで、再び新宿マーブル。さて、私は渋谷に寄ってから(笑)いくつもりなのですが、マーブルでのライブに間に合うといいなぁ…。