HIRUGI.coライブ @ 横浜・おきなわ亭

横浜の沖縄料理屋「おきなわ亭」に、HIRUGI.coさんのライブを聴きに行ってきました。

[image]

のんびりとお食事を取りつつ、ライブという感じです。お酒はやっぱり泡盛。残念ながら白百合はありません(笑)。

[image] [image]

中身と白髪ネギ、ちきあぎ、豆腐ようをオーダー。おつまみですねー。

[image] [image] [image]

ということでHIRUGI.coさん登場。今回は2部構成になっていました。

[image]

○1stステージ

  1. とおりゃんせ
  2. 優れる君
  3. てぃんさぐぬ花 (okinawan traditional)
  4. 愛しの娘 iTunes Store
  5. 生き物パズル
  6. 風まかせ iTunes Store

一曲目は「とおりゃんせ」。最初は結構緊張気味、とも思ったのですが、やっぱり寒かったのかねー?

「雪が見たいんですが」「今朝降ってたよ(笑)」「えーーー?」

やっぱり新曲の「生き物パズル」、いいなぁ。そういえば実は去年の夏のツアーの時も、GUILTYでは「生き物パズル」やってましたよね。確か。これで何度か聴いて、やっと曲を把握してきました。

ラストの「風まかせ」iTunes Store 、やっぱりいい曲だなぁ…。ということで、1stステージは全体的にゆっくりめの静かな曲が多いステージでした。

[image]

ということで、堪能したあとで、休み時間にちょっとだけおつまみ追加。島豆腐とキノコの天ぷら。なにげにお客さんに昨年のステージの時に見覚えのある人がかなり多かったなぁ。

[image]

ということで、2ndステージです。

[image]

○ 2ndステージ

  1. 涙雨
  2. 大きな翼の日記 iTunes Store
  3. カナスムヌ
  4. オールドグラス(Br.Garden)
  5. To my precious, name... iTunes Store
  6. この世界が醜いというなら… iTunes Store
  7. [En.1] connected iTunes Store
  8. [En.2] 生き物パズル

「涙雨」はやっぱりオケもいいけど弾き語りバージョンの方が好きかも。「大きな翼の日記」iTunes Store から「カナスムヌ」への流れは王道ですね。ぐっと来ます。

今回も、Br.Gardenの「オールドグラス」をカバーしていました。あれ、今度一緒にツアーやるんだっけ? 楽しみにしています。

ラストは「To my precious, name...」iTunes Store から「この世界が醜いというなら」iTunes Store 。いやはや、よいライブでした。

[image]

ということで、アンコールが2度。オケを初めて出してきて「connected」。そして本当のラストは再び「生き物パズル」でした。これが入るオムニバスアルバムも楽しみですね。

ということで、お客さんとHIRIGI.coさんまぜてちょっと乾杯して終電近くで帰宅…でした。 シメはそば。

[image]