宝美(Key改め) 他『志』@代官山晴れたら空に豆まいて

この日は晴れ豆でのイベントライブ。以前「水の音」でKOKIAと対バンに出ていて気になっていたKeyさん目当て。今回から、名前を改め宝美(ぼうみ)さんとなりました。

[image]

座ったのはお座敷席。いいね、ここも。

[image] [image]

出演者は以下の通り(出演順)。

  • 奈須重樹(from やちむん)
  • 宝美(Key改め)
  • 保刈あかね
  • 宇山基道
  • 齊藤さっこ

やちむんの奈須重樹さん、初めてライブを聴きました。とはいってもやちむん自体、『恋とライブと弁当は足りないくらいが丁度いい』を聴いたことがある程度なのですが。

ギター一本で楽しいライブを聴かせていただきました。私の沖縄での四半世紀、を歌った曲(でも四半世紀と言いつつ四年分しかまだ出来ていないらしい)や、「ロードトゥ波の上」とかよかったなぁ。沖縄の景色が頭に浮かんできました。

宝美さん、Keyから名前を変えてずいぶん検索に引っかかり易くなったとは思いますが、この業界には石原千宝美さんという方もいらっしゃいますのでさらに頑張って有名になってください(笑)。

今日は宝美さん、ピアノとチェロを伴奏にして歌います。最初はちょっと緊張して固かったかなぁ、と思いつつ、ライブが進むごとに滑らかになっていきました。今回もなかなかいいライブでしたよ。

まだ音源などは、myspaceのページで公開しているものしかなさそうなのですが、今後も活躍が楽しみな人です。特にラストの「光」とか、とてもよかったなぁ。

今回のセットリスト。

  1. 風景
  2. 千年恋歌
  3. 万里の恋
  4. 4時26分

あとは気になったのは最後の齊藤さっこさん(こちらも齊藤紗希子さんから改名だそうです)。ピアノの弾き語りでちょっと矢野顕子風の声ながら、なんか独特の雰囲気があって、また楽しいライブでとてもよかったです。CD-R「あしたのジユー☆」も買って来てしまいました。