トップ > 2012年8月 > 12日(日) のぞみ21号 << 前の記事 次の記事 >>

初のN700系グリーン車

タグ: 鉄道

今日はプライベートで旅に出ます。 新横浜から東海道新幹線で名古屋まで。 N700系のぞみのグリーン車ってのに初めて乗ってみました。 っていうか、湘南新宿ラインとかでもグリーン車って乗ったことないので、 調べてみるとJRのグリーン車っていうものに乗ること自体、 約9年ぶりらしい。

[image]

いやはや、快適快適。

[image]

オーディオサービスは、飛行機と違ってヘッドホンは持ち込みなのね。 連れにヘッドホン貸したので、私は聴けませんでした。 まあ、EMOBILE LTEが使えるのでずっとネットを見てたので別にいいのですが…。

[image]

リクライニングも電動なのですね。 シートピッチも十分広く、とても快適です。 新横浜から名古屋までというのが本当に勿体無い(笑)。

[image]

では名古屋で乗り換えですが…昼飯の時間くらいは空けてあります。 続く