人生初の牛丼サンボ

諸用で秋葉原へ。 そして何となく、今まで存在を知りつつ、 何十年も入ったことのなかった「牛丼専門 サンボ」に、 人生初めて入ってみることに。

[image]

なぜ「サンボ」かと言えば、やっぱりアレだ、STEINS;GATEの影響だ(悪いか)。 でもアレ見てるとなんかサンボ行きたくなるじゃんやっぱり。 この間アキバ来た時はまだサンボが開いてない時間だったからなぁ。 とりあえず、並+卵+味噌汁のセットをオーダー。ワンコイン500円。

[image]

これが「並」なのか…。何層にも積み重なる肉。 端からちらりと米が覗く部分以外にはまったく米の見える気配のない、 実に最近の某Y屋などには見習っていただきたいこのフォトジェニックさ。

[image]

うん。味もなかなかいいね。そしてボリュームは満点! なんで人生で今まで来なかったんだろう。 これがシュタインズゲートの選択か…。

「携帯禁止ね!」www