柊奈緒/黒澤まどか 他 『ゴーストハウス〜天窓の館〜』@ 高田馬場・四谷天窓

さて、今日は天窓で『ゴーストハウス〜天窓の館〜』というイベント。 なんか黒い人を集めたイベント的な主旨なのでしょうか? 私が最近注目中の柊奈緒さんと黒澤まどか嬢が参加ということで、 これは聴きに行くしかないと。 そしたら初めて聴く水井涼ノ佑さんとみのるさんもなかなか良くって、 何ともお得なライブでありました。

[image]

なぜか「館」だからか、天窓のスタッフさんも何故かメイドコス(笑)。 そして黒澤まどか嬢は今日は白い和服に狐の面姿。 ちょうど今さらながら月刊ノマド2010のジャケットのまどか嬢の浮きっぷりが可愛くてしかたがない!と萌えていたwwwところに、まさにあの格好。 実はリアルで白和服+狐面を見たことがなかった私としては、もうそれだけで感動。

MCで語った、「昨日出演者4人とも天窓スタッフに殺害されてこの世をさまよう幽霊になった」という設定は、実は何の打ち合わせもなくまどか嬢が勝手にそういうことにしたらしい。それにしてもとっても黒いライブだった。うん、俺好み(コンディション的にはベストではなかったと思うけど)。

  1. 童謡カバー
  2. こっくりさん
  3. 人ともののけ
  4. 獅子龍
  5. 黒髪少女
  6. 神かくし

柊奈緒さんは全く対照的に洋風に?なのかな。そういえば幽霊的には「黄昏乙女×アムネジア」の挿入歌「レクイエム」っていう最近のお仕事もあったわけで…。こちらも先日のワンマンに引き続き、生で聴けて嬉しい限り(でもアニメはレンタルDVDで見ているけどまだそこまで到達していない)。

いやー、これまた良いライブでした。そしてアンコールの「Parade」でやっと現世に戻って参りました。

  1. Ghost
  2. Temptation
  3. レクイエム
  4. アクアマリン
  5. Seranade
  6. [En.] Parade

いやはやそれにしてもこういう黒いイベントいいですな。そういえば水井涼ノ佑さんが黒澤まどか嬢を評した「ブラックしょこたん」(だっけ?)にはワラタ。

あ、そうそう、本日のスペシャルドリンク『魔女の生き血カクテル』はgkgk飲んだよ。『ゴーストビスケット』は私が体質的に食べられないものが入っているっぽいので申し訳ないけど遠慮したけど。

[image]

P.S.: しかし「黄昏乙女×アムネジア」結構面白いね。