柊奈緒ワンマン『柊の部屋 vol.43』@ 恵比寿天窓.switch

さて、今日は柊奈緒ワンマンライブが恵比寿天窓.switchであるということで、 恵比寿にやってきました。とは言っても、 並んでいる間暑い&あんまり時間前に並んでほしくない天窓.switchなので、 先に定番の「瞠」で夕食を食べていくことに。 ということで、油そば。

[image]

今日は玉ねぎが切れていたのでチーズかキュウリの漬物を代わりに、 ということだったのでキュウリを選択。 これもなかなかいけました。

というわけで天窓.switchへ。

[image]

いやー、柊奈緒さん、ピアノソロもいいんだけど、やはりサポートが入ったライブはさらに素晴らしいね。もう序盤の「宝石箱」とかから感涙モノでしたですよ。

柊奈緒さんのライブってまだ多分3回目とかそのくらいだけど、今日はさらに初めてライブという人も多かったらしく…もしかして「黄昏乙女×アムネジア」の影響かしらん。原作はちらっと読んだこと有るんだけどアニメは見たことないから、とりあえずレンタルで見てみよう。「レクイエム」素敵でした。

それにしてもMCがあんなにおもしろい人だとは思わなんだ。今回はDVD『Trace of the Entrance』の発売記念ワンマンなんだけど、今もそのDVD見ながら書いてます。なんとこのDVDの裏にそんなストーリーがあったとは。

それにしても、聴いたことない曲も新曲も素晴らしかったなぁ。声も曲も詞もかなり私の好み直球なのです。柊奈緒さん。なかなかライブ行けない最近ですが、なんとか行きたいなぁと。次のライブは7/31@天窓無印。対バンは黒澤まどか嬢など。なんという素晴らしいブッキング。

  1. Temptation
  2. 夜の囁き
  3. 宝石箱
  4. 黒いキャンバス
  5. hummingbird
  6. Ghost
  7. レクイエム
  8. Serenade
  9. エンドレス
  10. ブルースター
  11. Utopia
  12. Parade
  13. 闇泳ぐ魚
  14. [En.]Ballerina
  15. [En.]ファンタジア

しかし「バレリーナ」が山形県の高校野球予選放送のテーマソング?になっているとか。いや俺も「合うのか?」と思ってしまうぞ。

そういえば、「あの日見たあの花の名前を僕等はまだ知らない。」の最終回をレンタルDVDでやっと見たぞー。 まどマギ以降いろいろ見ているけど、最近のアニメってのも、なかなかいいものだなぁ。 てなわけで、柊奈緒さん参加の「黄昏乙女×アムネジア」も今度見てみる (柊奈緒ソングの出番は最終回あたりまでないみたいだけどw)。