定番の古町「五郎」で夕食

さて、夕飯は自分的な定番の、古町の「五郎」で食べることに。

[image]

やっぱり新潟来たら日本酒だよねー。

[image]

お通しうまし。時間が早いから、今日のこの店の一番乗りでした。

[image]

1人前の盛り合わせを適当に作ってもらいました。 これだけ種類来るとは思ってなかったのでありがたや。 そしてうますぎて震えるw

[image]

こちらはタコの漬け焼き串。 お酒に合います。

[image]

こちらは秋田産になるけど、岩牡蠣。 おー、生牡蠣自体食うのが久しぶりだけど、 うまかったよー。

[image]

なんだかんだでのんびり飲みながら日本酒を三合いただきました。 シメはここの名物五郎飯で。 がっつりかき混ぜていただきました。

[image]

古町の路地裏は、花街の雰囲気がまだ残っていて風情があります。

[image]

[image]

…てなことで、ホテルに戻りました。おやすみなさい。続く