リクオ/矢野絢子『東京うたの日コンサート』@ 渋谷BYG

今日は渋谷BYGという、ライブハウス+レストランに初めてやってきました。 先週の晴れ豆の矢野絢子ワンマン2本に体調を崩して行けなかったということもあり、 なんとも残念だったのですが…。

[image]

今回は2マンですが、でもまあ、来られてよかった。 泡盛にゴーヤーをつまみながらのんびり聴きます…。

[image]

今回の矢野絢子ライブは黄啓傑(tp)/富永寛之(g,b,etc)/平井ペタシ陽一(dr)というサポート付きで、いつもと違った雰囲気をたっぷりと楽しめました。 トランペットかっこよす。

[image]

さらに唐揚げなんぞつまみながら…。 対バンのリクオさん、久しぶりだなぁ。

ライブは良かったんだけど、ラストの反原発ソングみたいな、 政治的な主張がストレートな歌は苦手だなぁ。 自分と同意できるかどうかにかかわらず、ああいうのは本当に苦手。 自分がよく聴いているアーティストさんがあまりそういうのに走っていないのが幸いだなぁ、と思った。