トップ > 2012年5月 > 05日(祝) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

気持ちよく晴れた生田緑地

世の中いつの間にかゴールデンウィークも終盤ですよ。 今回のGWは、私にしては珍しくどこにも行かずに東京にいたわけですが、 気持ちいい天気なので朝の生田緑地に遊びに来てみましたよ。

[image]

なんか、ちょっとした夏という感じの天気。

[image]

先日建物の建て替えが完了し、 最新鋭「メガスターIIIフュージョン」を導入したプラネタリウムのある、 かわさき宙と緑の科学館は大人気の模様。 長蛇の列ができています。

[image]

このあたりもきれいにリニューアルされましたね。

[image]

岡本太郎美術館に続くメタセコイアの林もすっかり夏の雰囲気。

[image]

[image]

林の中の池も、強い光を浴びてとてもきれいです。

[image]

[image]

静かな水面に木々の影が映ってます。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.5MB)

岡本太郎美術館の前では、 岡本太郎な鯉のぼりが泳いでました。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.5MB)

岡本太郎美術館は何やら改修をしているのか、 ちょっと縮小営業中。

[image]

写真を撮っていいエリアというのが作られていました。 子供連れの多いこの時期にはいい企画かもしれませんね。

[image]

どんな模様替えをしているのか、楽しみです。

[image]

というわけで、久しぶりに「母の塔」のところへ。

[image]

「足」の下は子供の遊び場になってました。 太陽の塔には遠くおよばないけど、この塔もかなりでかいよね。

[image]

というわけで、朝の生田緑地は気持ちよかったなぁ。

[image]

このあたりは秋になると紅葉の名所になります (写真中央の年中赤いモミジも、さらに赤くなります)。 でもまあ、その前に真夏が楽しみですね。

[image]