ちょいヲタ方面な近況

なんか最近のちょいヲタ方面な近況をば。 いや、その方面の一線から離れて幾十年…。 それでもひと回りふた回り遅れてうちにその手の流行はやってくるのですがw

まずは最近黒澤まどか嬢がライブの時物販に持ってくるバッグがかわいくて、 つい同じ物を買ってしまった。既に品薄でなかなか手に入らない感じだけど、 なんとかゲット。シャルロッテ第一形態トートバッグ。いいねこれ。 PC等を入れたラックの配線など汚い部分を隠す目隠しにちょうどいいわw

[image]

ああやはりシャルロッテかわいい。 第二形態のバッグは今でも普通に手に入るのですが、 やっぱり第一形態の方がかわいいからなぁ。

で、そんな感じで去年はまどか☆マギカに相当ハマったわけですが、最近は実は、 またなんか周囲(twitterのTLとか)でみんな面白そうに見ていたSTEINS;GATEのDVDを借りてきたんですよ。 そして全9巻のDVDを1巻から順に見ていったのですが…4巻あたりで俄然面白くなってきて、 5巻を観たところで、

「ダメだこれは、DVDは封印して原作をやりたい!」

そうなのです。「STEINS;GATE」の原作はゲームなのです。 ということで調べてみると、XBOX360がオリジナルのゲームだけど、今ではiPhoneやiPadでもできるようになっているらしい。 iTunes (STEINS;GATE - 5pb.Inc.)にアクセスすると、なんとお値段3,000円なり!

iTunesのAppとしてはかなり高価なお値段にビビりつつも、レビューの異常なまでの絶賛っぷりを信じてポチってみました。その結果!

「ヤバいこれは、アニメよりさらに面白い!」

いやー、3Dだのなんだの、そういうテクノロジーじゃなくて、 単純にストーリーの面白さと演出と、 人の演技で引っ張っていくってのは本当に凄いと思うんだ。 技術的には本当に全然大したことはないけど、 ダウンロードサイズ2GBが全てを表していると思う(多分ほとんどが音声データ)。

まだ20時間もプレイしていなくて、 DVDでいうと5巻あたりを少し過ぎた場所なんだけど、 クリアしたらまた書くね。