岡本太郎記念館

さて、国立新美術館から岡本太郎記念館まで移動しようと思ったんだけど、 岡本太郎記念館も表参道の駅から距離あるし、 時間があまりないし、寒いし雨が降るかも知れないし…ということで、 人数が3人もいることもあり、タクシーで移動してみたら、 ワンメーターであっという間にたどり着きました。素晴らしい。

[image]

沖縄から来たハッチはもちろん、連れも実はここは初めてだったようで、 楽しんでいただけて幸いです。

[image]

[image]

当時のアトリエ。

[image]

のんびりと見学しました。 2階で放映していたドキュメンタリー映像ものんびり見てしまいました。

[image]

[image]

[image]

ここの庭、すごい密度で岡本太郎の彫刻が置かれています。

[image]

[image]

うちの近所の岡本太郎美術館とはまた違ったコンセプトで、 ここも好きな場所です。

[image]

さて、ハッチは今日からは別の所で泊まるということで、 ここで解散でした。また遊びに来てね。


個人的ページへ移動(パスワードあり)