エレピ買っちゃった/ボロネーゼソースとタコスミートの関係

なんか、最近連れがアコギ始めたり、 色々と音楽づいている今日この頃。 なので、私も調子に乗ってエレピ買ってしまった!(笑)

[image]

いや、はるか昔(小学生頃)にピアノをやっていたことはあるのよ。 でもまあ、ほぼ完全に感覚が揮発しきっているので、 地道に練習していこうっと。とりあえず自分で鍵盤叩くの楽しい!

ところで、先日ボロネーゼソースを大量に作ったのですが、 これのアレンジをしてみました。 クミンや唐辛子、カルダモン、クローブなどを適当に突っ込んで、 コーンスターチ加えて煮詰めてみたら、 見事になんちゃってタコスミートに!

というわけで、タコライスにしたら結構美味しかったぜ。

[image]

ボロネーゼソースはパスタだけじゃなくてドリアとかラザニアとかにも使ってたけど、 こんな使い方もできるとは思わなかった。素晴らしい。


個人的ページへ移動(パスワードあり)