カップヌードル天そばと吉高由里子風茶碗蒸し

カップヌードル復刻総選挙1位の「カップヌードル 天そば」。 私が子供の頃、カップヌードル自販機に並んでいる謎の存在だった (っていうか、カップヌードル自体食ったことなかった)。 たしかに復刻させるならこれだろう、という気はしたなぁ。

[image] [image]

中身はこんな感じ。

[image]

1972年発売。シリーズ唯一の和風カップ麺。…そうでした!

[image]

さあ、出来上がりましたぞ。 …うん、まあ、普通にカップの天そばだね。 まあそれ以上の感想もちょっと…。 ごちそうさまでした。

[image]

せっかくの和風カップヌードルなので、 一部で話題の吉高由里子風茶碗蒸しを作ってみよう、 合うに違いない、ということで、卵を一個投入。 かき混ぜて電子レンジで3分チン。 ちょっと容器が変形しちゃったけどとりあえず気にしない (これなら2分ちょいでもよかったかも)。

[image]

出来上がり!

[image]

うん、普通に和風だしだからそれなりに食べられるものが。 残ったネギなどが具になってます。

[image]

それにしても、吉高由里子が料理をしている姿が微妙に想像がつかないから、 こういう超B級クッキングネタはイメージ的にもよく合っていて(・∀・)イイ!!。 (…婚前特急では盛り合わせしかしとらんじゃろwww)