冬の小樽散策(2)

さらに街をお散歩。

[image]

お土産なんぞをショッピングしつつ…。

[image]

このお店の佇まいが気に入った。 ところで、最近小樽では街のご当地B級グルメとしてあんかけ焼きそばをプッシュしているらしく、 なぜかAKY48というキャンペーンをやっているみたい。 AKYはあんかけ焼きそばとして、48って何?w

[image]

海の近くまで崖が来ている街ですよね。

[image]

おみやげショッピングで寄った北菓楼・小樽本店で「ピスコット」ってやつを買った。 ちぎって食べるシュークリーム、もちもちしててうまい!

[image]

駅の方に戻ります。 それはそうと、なんか小樽と神戸の街のイメージって、 私の中で混同を起こすんだよなぁ。 圧倒的に神戸のほうがでかいんだけど、同じ港町の基本的構造として…。

[image]

[image]

街の真ん中を走っている廃線跡には不思議なものが色々。 雪にすっかり埋まってます。

[image]

[image]

[image]

ということで、荷物はコインロッカーに入れてあったので、 JRで直接、新千歳空港に向かいます。 この海沿いの景色、きれいですよね。

[image]

続く


個人的ページへ移動(パスワードあり)