サヴォイを求めて…

さて、札幌に到着。 今回は珍しくガッカリ観光地・時計台に近い場所の宿です。

[image]

実は札幌に行ったらスープカレーのサヴォイには行かなきゃなぁ、 と思っていたのですが、実はサヴォイ本店は閉店になってしまったらしい。 えーーーーーーっ! 私の「スープカレーの基本」って感じのお店だったのに!

でもまあ、大通り公園近くの支店は無事ということで (事前にネットで調べておいてよかった…)、 そちらに行って参りました。 ランチタイム、結構繁盛してます。 そして昼からヒューガルデンw

[image]

チキン野菜カリーをいただきました。 うん、やっぱりうまい! 本店が閉店になってしまったのは残念だけど、 札幌中心部からのアクセスはこちらの方が圧倒的にいいということで、 観光客的にはまあ、いいかな。

[image]

それにしても、北海道におけるスープカレーやラーメンのしあわせさを感じるには、 やっぱり夏より冬のほうがいいと思うね!w

[image]

狸も凍結してるし!

[image]

続く


個人的ページへ移動(パスワードあり)