餃子とジーマミー豆腐

一度、餃子をフライパンから丸ごと皿にあけてみようかな、 と思ったのでやってみたら、意外に簡単だった。 要するに裏側を持てる皿なら全然難しくないのね。 うん、結構ちゃんとパリパリに焼けていていい感じ。

[image]

そして、この間宮古島に行った時に、 某有名民宿プロデュースのジーマミー豆腐作成キットが空港売店になかった…、 ということで、 楽天でジーマミー豆腐用の生ピーナッツを発見したので、 これを使ってジーマミー豆腐を作ってみました。

[image]

うん、やっぱり作りたての自家製ジーマミー豆腐はうまいね。 ちなみにレシピはこんな感じ。 ただし今回は、澱粉に関しては全量タピオカ粉で作ってみたよ (あと半量)。