『居酒屋みやこ忘年会』@ 二子玉川KIWA

今日は二子玉川に行きます…ということで、 溝の口で乗り換え。 溝の口のイルミネーションはまだクリスマス気分。

[image]

…と思ったら大井町線急行の二子玉川駅を乗り過ごしてしまい、 自由が丘まで。出遅れたっ!!!! ということで、自由が丘で引き返し、二子玉川KIWAになんとか開場前ギリギリに到着。 もっと余裕の筈だったのに…。

[image]

ということで、今回はライブっていうかトークショーっていうか、 要するに忘年会なんだな。 特製カクテルは焼酎ベースのゼンブワスレール。

[image]

[image]

てなことで、いやー、笑った笑った。 うん。ちょっとライブもあったな(笑)。 舞台上もみんな(おかみ&谷口崇さん&大森洋平さん&長岡健市さん)飲んでるし。

[image]

おかみ特製おでんも食ったし!(マジウマ)

[image]

タコマリネも食ったし!

[image]

しかもカレーも食ったぞ。

[image]

ということで、なんとも充実の忘年会でした。 一応、私の今年のライブ納め(これはライブだったのかどうかの議論はあるとして)。

今年行ったライブは55本。だいぶ減った。 まあ、震災の影響もあったしね (震災の後はライブはおろかしばらく音楽自体聴けなかった…)。 そういえばあのあと初めて聴いた音楽が美也子さんの「flower」だったなぁ、 と思い出す。