トップ > 2011年11月 > 11日(金) 新百合ヶ丘 << 前の記事 次の記事 >>

平日朝から映画をハシゴ / チェリーブロッサムのビーフカレー

11年11月11日、今日はたまたま休みなんだけど、朝から冷たい雨が降る…。 ということで、映画を見に新百合ヶ丘までやってきました。

[image]

朝に「サラリーマンNEO劇場版(笑)」、 午後に「カイジ2 人生奪回ゲーム」を観ようというなんというトホホな組み合わせ。

[image]

…てなわけで、まずはNEO。 いや、そもそも劇場版を作るという概念が理解できないし。 まあ、予想通りいろんな意味でくだらないんだけど、 これを平日朝に見るのはある意味何ともサラリーマン的に贅沢。

あと篠田麻里子やっぱりいいなぁ。 意外に登場場面多かった。 麻里子さまの大画面観賞用としてはかなりいいのでは(笑)。

ということで、昼飯はやはり新百合ヶ丘駅の階段の下のカレー屋 「カレー&ハーブ チェリーブロッサム」へ。 「階段の下」ってのは具体的に言うとこういう状態ということ。

[image]

今回は2種類あるカレーのうちの濃厚な方、ビーフカレーを食べてみることに。

[image]

んー、これもうまい! 牛肉もトロトロ。美味しかったー。 そうそう、こちらの小さな出口から出ると、 何やら夢がかなうとか何とか。

[image]

というわけで、この後「カイジ2」を午後に観てきましたよ。 パート1より楽しかったな。 吉高由里子成分もパート1の100倍はあったし(笑)。 あの可愛さは反則。どうしよう。 吉高由里子以外も、キャストがみんな一癖二癖あってよかったな。

まあ実は、篠田麻里子&吉高由里子dayと見せかけつつ、 実は生瀬勝久dayだったという111111でありました。 小腹が空いて寒かったので、新百合の箱根そばでわかめそば。

[image]