榎本くるみ 他 『Acoustic Garden 』@ Shibuya LOOP annex

さて、実は最近榎本くるみさんのライブにはとんとご無沙汰で…。 というのは、一時期ほとんどライブをしていなかった時期があって、 その間にチェックする習慣がいつの間にか消えてしまっていたのですが、 …なんか気がつくとまた復活しているみたい。よかった。 しばらく顔出さずにごめんなさい。

ということで、今日は渋谷のLOOP annexってところでライブをするということで、 初めての場所ですがやってきました。 代官山LOOPの別館的扱いなのかな? まさかちとせ会館の中にライブハウスがあるとは思わなかった。 LOOPらしくなかなかきれいな箱で、ビールや焼酎を飲みつつ、のんびりとライブを楽しみましたですよ。

[image]

ということで、久々の榎本くるみライブですよ。 えっと、去年の1月のぼーちゃんとの2マン以来だから、なんと1年半以上ぶり…。 これがまた、久々に現れた私にぴったりの黄金のセットリストという感じで、 感激でした。

何と言っても、私にとって初めて聴いた榎本くるみの曲である「心のカタチ」が一曲目。 そしてアコースティックで聴く「みんな元気」や「愛すべき人」は染み渡る。 「冒険彗星」も意外にアコースティックに合うんだよね。 そしてラストの「あなたに伝えたい」は本当に圧巻でした。すごい!

いやー、やっぱりこの「直撃」感覚がいい。 不満を言えばもっと聴きたかったことくらい。 12月のグレープフルーツムーンももちろん参加しますよ。 ライブ活動復活してくれていてよかった。本日のセットリスト。

  1. 心のカタチ iTunes Store
  2. みんな元気 iTunes Store
  3. 愛すべき人 iTunes Store
  4. 冒険彗星
  5. あなたに伝えたい iTunes Store

榎本くるみさん以外では、 オープニングアクトの神田莉緒香さんがなかなか良い感じでした。 CD-Rを購入。 ちょっと帰りに榎本くるみさんとお話できてよかった (実は今まで話したことなかったかも)。

ということで、帰り道に久しぶりにセンター街の桂花。 っていうかセンター街ってどこがバスケットボール通りになったの? よくわからない。普通にセンター街でしたが。 いつもの太肉麺。

[image]

最近の桂花は替え玉なんてできるのね(細麺だけだけど)。 試しに頼んだら腹一杯になりすぎた…。

[image]

ということで、家に帰ったらMacbook Air SSD換装の続きをやろう。