随分前にオーダーしていてAmazonから届いたもの

さて、Amazonから随分前にオーダーしていた商品がまとめていろいろ届きましたですよ。

まずはNHKで春にやっていたドラマ「四十九日のレシピ」のDVD BOX。 実はこのドラマ、イラストが描かれたカードがストーリー上重要な役割をはたすのですが、 このイラストを担当したのが、私の古い友人のわたなべさちよさんなのですよ。 いやー、ここんところの活躍、嬉しいですね。

[image]

で、肝心のドラマも面白かったし (同じ時期にNHKでやっていた「TAROの塔」とかも面白かったよね)、 このDVDの付録として10枚セレクトされた複製カード (ドラマに出てきたものそのものっぽい感じで結構よく出来てる) もおまけに入ってました。 ちゃんとジャケットにも 「イラスト:わたなべさちよ」とクレジットされてますね。

[image]

ちなみにディスクのレーベル面にもかわいいイラストが。 ということで、あらためてまたこのドラマ見まーす。

もう一つ届いたのは『ユリイカ2011年11月臨時増刊号 総特集=魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女に花束を』。 昔のユリイカを覚えてる立場としてはこれは微妙だなあ。 ずっと前からこういう路線みたいだけど。

[image]

でもまあ、中身はかなり読み応えあるね。 のんびり読んでいこうっと。 で、ついでに『魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story』をポチリと…。