坂本美雨 presents「DIRECT MIUsical Vol.5」feat. Salyu @ 青山CAY

はて、坂本美雨 presents「DIRECT MIUsical Vol.5」feat. Salyuなんて素晴らしいライブがあるということで、表参道にやってきましたですよ。

[image]

会場は青山CAY。エスニックなおしゃれレストランを兼ねたお店みたいで。 時々ライブもやっているみたい。

[image] [image]

結構番号がよかったので、最前列確保。 結構お客さん多くて、立ち見多数の満員となってました。 お酒飲みつつ、おつまみちょっといただいたんだけど、 特にエスニックな唐揚げ、なかなか美味しかった。

まずは我らがSalyuちゃん。 いやー、こんなに近くでSalyuライブ聴いたのは初めて。生声の息遣いが聞こえるような近さ。 先日横浜のsalyu×salyuも最前列は最前列だったんだけど、それよりもさらに強烈に近い。 アコースティック構成で、パーカッションにユザーン、ギターに永井聖一という組み合わせ。

リリィ・シュシュからsalyu×salyuまで、一曲坂本美雨とのセッションも含めて7曲。素晴らしい。 やっぱり目の前で聴くSalyuは素晴らしすぎて感激です。 ループ使って、一人salyu×salyuやる姿もカッコいい。

ところで「青空」の冒頭で、突然パーカッションのユザーン氏が、 さっと隠していたホルンを取り出し「ぱお〜ん♪」と吹き出した瞬間に客席が静かに笑ってしまい…。 そしてそれにつられてSalyuが「ぶっ♡」と吹き出して、 頭からやり直しになったのはなんとも可愛かったなぁ。

セットリスト。

  1. アラベスク
  2. Nothing Compares 2 U
  3. 夜の海 遠い出会いに
  4. (ループ使ったセッション、曲名不明)
  5. 青空
  6. Across the Universe (w/坂本美雨)
  7. Hostile to You

坂本美雨のライブはかなり以前にNathalie Wiseライブに参加した時以来だけど楽しかった。いい声してるよね。最近はこんな曲やってるんだー、と、ほとんど曲はわからなかったけど、いい気分で聴かせていただきました。

アンコールでは二人で "You've Got a Friend" と "Never Ending Story" のカバーをセッション。プライベートでも仲良しという二人が仲睦まじくイチャイチャしていて何とも眼福w

そんな素敵なライブだったとさ。いやー、情報に早く気がついて瞬時にチケット取ってよかった。