うどん県県庁所在地高松は都会だった

タグ: 香川 食事

ということで、丸亀から快速電車に乗って高松駅に到着。 駅を出ると…。

[image]

うわいきなりなんだか都会。

[image]

以前来たことあるはずなんだけど、あの時は夜だったしなぁ…。 あんまり街の風景を覚えてなかった。

[image]

さて、宿は大浴場付きのビジネスホテル「さぬきの湯 ドーミーイン高松」。 のんびりと大浴場に浸かったりしながら、今日の移動疲れを癒します。 なかなかいいですね。

夕食は宿の近くにある「ぴかでり屋」という飲み屋さんで食事することに。

[image]

お通し。

[image]

こちらのサラダは四国のサラダ。 香川県:うどん、徳島県:わかめ、高知県:トマト、愛媛県:じゃこ天…なのかな?

[image]

お刺身盛り合わせ。

[image]

阿波尾鶏の室戸天然塩焼き。美味しいね。 そういえば、香川県の名物にはうどんだけではなくて、 「骨付鳥」なんてものがあるようで、 ここにもあったけど結局食べなかったなぁ。 見た感じローストチキンにしか見えないんだけどw

[image]

こ…これ、なんだっけ? 忘れた(笑)。

[image]

野菜を味噌にディップして食べるやつ。

[image]

ごちそうさまでした!


個人的ページへ移動(パスワードあり)