日曜市に寄ってから高知を出発

そうそう、こちらが昨日の歌小屋ライブでの合縁奇縁で矢野絢子さんにいただいた東北土産の秋田のいぶりがっこサイン入り。 ありがとうございました(笑)。

[image]

さて、朝のうちに高知を出発するのですが、 せっかくの日曜日、しかも泊まっていたウェルカムホテル高知の目の前は日曜市、ということで、 早朝の日曜市に寄ってから出発することに。 というわけで、6時台の日曜市。

[image]

今日は高知中のホテルが超満員な謎の日だったので、 ホテルの朝食エリアが大混雑。 なので、朝飯は日曜市で仕入れることにしました。 まずは天ぷら屋さん。

[image]

四国で天ぷらといえばこういう料理ですよね。 揚げたてのイカ天(゚д゚)ウマー。

[image]

さらに、短い時間ですが日曜市を楽しくウロウロ。 朝飯をさらに仕入れてきました。 後で列車の中で食べよう。

[image]

そんなわけで、新しくなった高知駅。 あらためて変わったなぁ、と思います。

[image]

[image]

さて、今日の旅程は、特急南風に乗って高知から高松まで行くのですが、 途中で大歩危に下車、人生初の徳島県を少し観光しよう、というプランです。 なので、高松までの乗車券、大歩危までの特急券、大歩危から丸亀までの特急券の3枚組の切符となりました(丸亀から高松までは快速を利用予定)。

[image]

さて、朝飯は日曜市でさっき買ってきた田舎寿司。

[image]

美味しかったっす。ではさらば高知。はじめまして徳島。続く。