「吟座於傳」でおでん

タグ: 高知 食事

さて、歌小屋での矢野絢子ライブの帰りに、 はりまや橋近くの「吟座於傳」というお店で飲みました。 小皿おでんのお店です。 まあ、いきなり日本酒。

[image]

あ、お通しにどろめが入ってますね。うまい。

[image]

まずは大根のおでん。結構グレイトw 日本酒に合うねぇ。

[image]

玉子のおでんはワカメの上に載っていて、さらにいくらが載ってました。

[image]

土佐っぽいものも当然食べられます。 うつぼの唐揚げ(゚д゚)ウマー。

[image]

牛すじのおでん。これもうまかった。

[image]

ここで、私の大好物チャンバラ貝再登場。

[image]

こちらは豆腐のおでん。結構いい感じに日本酒飲み続けてます。

[image]

そろそろお腹がいっぱいになってきたので、 土佐巻きでシメ。

[image]

いやー、高知のメシはうまいよね。 明日の朝には高知を出てしまいますが…名残り惜しい。

ではおやすみなさい。続く。