祖谷渓の絶景

タグ: 徳島

さて、車は祖谷渓へ。

[image]

おお、素晴らしい!

[image]

こんな場所。

[image]

高知とも香川とも全く違う険しい地形。 中央構造線に近いってことも関係しているのかな?

[image]

下を流れているのは吉野川の支流とのこと。 きれいな水です。

[image]

いやはや、素晴らしい景色。

[image]

さらに少し行ったところに、断崖絶壁の上に立つ小便小僧が。 なんかシャレで作られたものらしい。水は出ません(笑)。

[image]

ちなみに、小便小僧を背後から見るとこんな感じ。

[image]

近くにはこの断崖をケーブルカーで降りて露天風呂に入るタイプの温泉宿があるそうで、 結構有名らしい。 日帰り湯のためか、宿の前の道にはかなり車が止まってました。

[image]

下を見下ろすとかなりおっかない高さです。

[image]

ということで、初めてやってきた徳島県ですが、こんな場所なのかー。 予想以上に楽しんでいます。

[image]

続く。