台風15号を家でやりすごす

タグ: 食事 料理

実は昨日に引き続き、 もともと休暇の予定だったのでのんびり家で過ごしていたのですが、 世間は台風15号で大変だったようですね。 うーむ。すみません。

朝は、先日なぜか買ってあった旭川「天金」を冠したインスタントラーメンに、 さらに冷凍庫にあった先日の自家製チャーシューをのせて食べてみました。いわゆる朝ラー。

[image]

このインスタントラーメン、結構頑張って「天金」に近い味を再現しているね。 もちろん店で食うほうがはるかにうまいけど。

昼飯は、なんか冷凍庫を見たらコロッケの材料が入っていたので、 台風にはやっぱりコロッケ!…ということで、 衣をつけて揚げてみました。

[image]

やっぱり揚げたてに限るね。 形が不恰好なのは家庭コロッケということで許してw

[image]

夕飯はまた有り合わせの材料でパッタイを作ってみました。 朝のあんまり雨が激しくない時間帯にスーパーに行ってパクチーなどを買ってきた。

[image]

これも結構美味しくできたな。 ということで、その買い物以外には外に出ず、 のんびりと家で昨日届いたまどか☆マギカのブルーレイを見返しながら過ごした台風の一日でありました…。