トップ > 2011年8月 > 03日(水) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

今日からデジカメがLUMIX FT3に

今日からデジカメをPanasonic Lumix FT3にしました。12m防水タイプのデジカメです。

以前、防水デジカメとしてはオリンパスのμTOUGH-8000を買ったことがありましたが、 あれは防水性能はともかく、普段使いするには画質がかなり今ひとつ(私見)でした。 動画の画質も低かったし。なので、結局サブのデジカメとしての立場を越えることはできなかったのですが、 今度のLumix FT3はちょっと使ってみた限りではそんなこともなさそうです。

ということで、登戸の王ちゃんラーメンでテスト。タンメン。

[image]

焼き餃子。

[image]

最初のテストがこれかい、とは言わないでw

…普段使いとしては上々な画質ですね。 これでスポーツ用と普段用とで複数デジカメを用意する必要がなくなっていいかな、と。 防水性能もμTOUGH-8000の10mから12mに向上しているし、 動画もSD画質からフルHD画質の動画が撮れるようになりました (ただし、色々自動処理しやすいMotion JPEGだと720pのHDまで)。

ということで、結構気に入ってます。マニュアルも読まねば…w

ちなみに、「IXY持っていくしー」にしなかったのはあんまりCanonのデジカメにいい思い出がないため。今、防水タイプの最新ラインナップもないしね。