いわさききょうこ『京奏曲 三十夜 -Birthday-』@ 南青山MANDALA

いわさききょうこさんのワンマンライブに行ってきましたよ。 会場は南青山MANDALA。30歳のバースデイライブ! ギター・ピアノ弾き語りに、ギター、ヴァイオリン、チェロのサポート。

2時間以上で、20曲以上やってたかな。新曲やらピコマコ時代の曲やら、手広くやってましたね。本邦ほぼ初公開らしいピコマコのPHOTOGRAPHのPVも見られたりw

ストリングスの入った構成でライブで聴くとやっぱりいいね! ギネスをいただきながら、のんびりと楽しませて頂きました。

ところで、「きつねうどんとたぬきうどん」って曲、初めて聴いたけど、ああいう曲も歌うのね。知らなかった。あ、大阪だと意味不明のタイトルだねwww

「稲城と聞くと、千葉?って言われるけどそれは稲毛、稲城は東京都稲城市、でもほとんど川崎市♪ 」ってな感じの歌詞に苦笑せざるを得ない川崎市民でありました。

おみやげCDは、A, Bの2種類と、あと1枚だけスペシャル版があったらしい。 ちなみに私はB。新曲の「君が歩くずっと後ろを僕は歩いている」(という感じの曲名だったと思う)が入ってました。いい曲だ。 でもAの「きつねうどんとたぬきうどん」も聴きたかったなぁww

というわけで、お誕生日おめでとうございます。また遊びに行きまする。