トップ > 2011年7月 > 25日(月) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

とんかつ やまと

うちから比較的近いけど行ったことなかった「とんかつ やまと」。 実は去年の暮れに「モリのアサガオ」ってドラマがあったけど、 あの第三話あたりで、この店がロケになってて、 しかもその回のメインの舞台となっていたということで、 なんか気になっていたのでありました (あんまり平日昼とかに、 近所の店に行こうという衝動に駆られることは少ないですからね)。

ということで、Macbook Air設定中に、 リストア待ちの時間になったところで、ここに初めて行ってみましたよ。

[image]

ロースカツのランチ定食をオーダー。780円。

[image] [image]

うん、美味しいね。お手頃なお値段の「街のトンカツ屋さん」的雰囲気がとってもいい。

あ、ドラマでの店内は、セットじゃなくてこのトンカツ屋さんの中そのものだったのね。 奥の座敷もそのまんまでした。 マスコミが押し寄せる窓もたぶんそのまんま。

そういえば、夜のシーンでこの店の前をバスが沢山走ってましたが、 いつもはあんなにバス走る道じゃないんですよここ。 たぶん、演出で小田急バスに頼んでバスをたくさん走らせたのかな。

あの回は、多摩川河川敷もロケ地になっていたけど、 たぶんあの場所は京王閣競輪場の近くなので、ここからは徒歩圏じゃないw

見慣れた場所がドラマとかに出ると結構面白いですね。 春の「デカワンコ」でも、昔住んでた赤羽の近くの風景が出てきて、 ただの道なのに、一瞬でピクリと記憶が反応しました。