黒澤まどか、さくらかおり 他 『IJICHI's Living Door』

今日はライブで恵比寿の天窓.switchへ。 その前に、近くのラーメン屋「しお貫」で「ねぎ盛り塩ラーメン油かけ」をいただきました。熱した油をネギにかけてじゅわー! 餃子も頂きましたですよ。

[image] [image]

この店、できたばかりの頃に一度来たことがあるんだけど、 その時の記憶よりもずっと美味しかった感じ。 完食。

[image]

てなわけで、この日のライブは「IJICHI's Living Door」です。

[image]

今日は白い服だったけどライブは全体的に黒いw

今回は曲間に一人芝居を挟みつつの6曲一気のライブ。特に後半の催眠、空耳、黒髪少女の連発は素晴らしい。

「わたしはドグマチールさえあればいいんです」

一人芝居はやはり例の「女優デビュー」と何か関係があるのだろうか。今日も高音冴えてました。最初の「パラフレニー」は初めて聴いたけど、また異様な曲だったな。

そんな黒澤まどかさんのセットリスト。

  1. パラフレニー
  2. レクイエム
  3. 君にエクスペリメント
  4. 催眠
  5. 空耳
  6. 黒髪少女

そういえば何気なく「弟の姉」出演のカンタレラのフライヤーが束に入っていたよ。

IJICHIさん相変わらず元気だよなー。今日もガーデンズの曲からはA place in the sunとEndless summer。懐かしすぎる。しかし、このイベントは彼の趣味が満開で出ていて、実にいいイベントだと思います。

で、トリはさくらかおりさん。実は疲れて眠かったけどこの人のライブでは寝かせてもらえないw 今日はピンクの浴衣で登場。相変わらずテンション高いライブでしたわ。しかし彼女、なんか私の某知り合いに似てるんだよなー。

そういえば、恵比寿天窓をエビ天と略する人を初めて見た(さくらかおり嬢)けど、よく考えれば当たり前の略称だなぁ。

来る来ると思っていた台風も関東以北を避けて行ってくれた日でした。